2015_07
23
(Thu)02:16

ニュース記事(newswayより)

2015072208412333421_20150722084908_1a.jpg

俳優チェ・ジョンウォンが魔性の目つきで立体的なキャラクターを表現した。

チェ・ジョンウォンはMBC連続ドラマ“ちょうど君みたいな娘”で相手により時々刻々変わる目つきでドラマの没入度を高めている。

“ちょうど君みたいな娘”でチェ・ジョンウォンは愛する人には限りなく優しい男アン・ジンボン役を引き受けて冷たさから愛らしさまで両極端の目つきを自由自在に行き来している。

チェ・ジョンウォンは劇中対立関係を成し遂げているキム・ヘオクに断固とした対応をとりながらとげのある目つきを表わしている。
反面片思いするチョン・ヘソンに“蜜目つき”を発散して反転魅力を発散している。 やわらかい微笑と愛情がいっぱい溢れた愛らしい目つきを送ること。

このようにチェ・ジョンウォンは時々刻々変わる魔性の目つきでキャラクターの状態と気持ちを描写して与えられた状況を実感できるように描き出してキャラクターに立体感を加えている。
2015_07
08
(Wed)01:50

ニュース記事(TVレポートより)

20150706_1436139505_46696300_1a.jpg

俳優チェ・ジョンウォンがscene stealer(スターより人気をさらう わき役)に生まれ変わった。日日ドラマと週末ドラマを行き来する活躍でテレビ劇場に存在感を如実に表わしている。

現在のチェ・ジョンウォンはMBC日日ドラマ“ちょうど君みたいな娘”とSBS週末ドラマ“君を愛した時間”に出演、月曜日から日曜日まで毎日視聴者たちに会っている。特に出演中である二つの作品でそれぞれ違った‘両極端’の魅力を発散していてより一層耳目が集中している。

まず“ちょうど君みたいな娘”でチェ・ジョンウォンは‘冷血本部長’アン・ジンボン役を担って劇中ホン・エジャ(キム・ヘオク)と火花散る神経戦を広げて視聴者たちの興味を引いた。特にエジャの娘ヒソン(チョン・ヘソン)に一目ぼれした後しらじらしい恋愛家に変身、憎めない魅力でドラマに面白味を倍加させている。

これとは反対にSBS “君を愛した時間”では主人公オ・ハナ(ハ・ジウォン)の浮気者の前ボーイフレンド‘チュ・ホジュン’で登場、憎らしいということの終わりを描き出していて注目を集める。ハナの誕生日にプレゼントの代わりに別れを告げて屈辱をプレゼントするかと思えば、前ボーイフレンドの権利を主張して恋愛に事ごとに干渉する姿で煩わしい‘元カレ終局王(?)’に登板した。

このように多様な魅力と共にチェ・ジョンウォンは186cmのすらりとした背丈と温かい容貌で女心を完ぺきに狙撃するのはもちろん個性あふれる演技力にテレビ劇場のscene stealer浮び上がっていて今後の歩みがより一層期待を集めている。
2015_06
18
(Thu)02:43

ニュース記事(SPORTS WORLDより)

20150617000511_0a.jpg
MBC連続ドラマ“ちょうど君みたいな娘”のチェ・ジョンウォンが台本三昧に陥った姿が捉えられた。

今日17日(水)午前、チェ・ジョンウォンの所属会社ウィルエンターテインメント公式フェイスブック(www.facebook.com/dnlfdpsxj)に“ドラマ‘ちょうど君みたいな娘’の控室急襲!その現場を公開します。”というコメントとともに写真4枚が掲載された。

公開された写真には撮影を控えて控室で台本を精読しているチェ・ジョンウォンの姿が写っている。待機時間であるのにかかわらず、休息を返上したまま台本を置かないで穴があくように凝視して台詞を繰り返して言うチェ・ジョンウォンの表情で作品に対する彼の真剣な心がそっくり伝えられている。

また他の写真の中、現場スタッフの助けを得てもう一度台詞と文章を几帳面にチェックして、行動を一つ一つ合わせてみて自らのリハーサルをする姿はチェ・ジョンウォンの格別な演技に対する情熱をのぞくことができてより一層目を引く。

また、劇中SHホームショッピング本部長アン・ジンボンに扮しお茶の間の女心を揺さぶっているチェ・ジョンウォンはこの日も186cmの優れた身長とがっちりしたスタイルで平凡なオフィスルックをダンディーながらもシックに着こなして、ファッショニスタダウンの容貌を誇示している。

チェ・ジョンウォンの写真を見たネチズンは「アン本部長様!見るたびに目にぜいたくです~私の周辺にはなぜあんな本部長様がいないんだろうか?」、「チェ・ジョンウォンの脚長く見え..脚の長さ一度測ってみたいほど」、「日々発展するチェ・ジョンウォンの演技力にはあんな秘訣があったんだな。やはり努力は人を裏切らないようで」、「いや、チェ・ジョンウォン何か歩いて来る彫刻像でしょうか??高い鼻やらシュッとしたアゴの線やら、そのまま造形されたみたいに思えるよ」等多様な反応を見せた。


アン本部長かっこいいですねぇ。
視聴者の評判もいいみたいで嬉しいですね

2015_06
11
(Thu)17:10

ニュース記事(bntニュースより)

8b7bf4d47501883c335034c6c15e61e9a.jpg
2000年UNでデビューしていつのまにかデビュー15年目をむかえ中堅芸能人になったチェ・ジョンウォン。最近MBC連続ドラマ“ちょうど君みたいな娘”とSBS“君を愛した時間”にひきつづきキャスティングされて演技者としての歩みに拍車を加えている俳優チェ・ジョンウォンがbntニュースと会った。

今回の画報を通じて彼は自然な男の魅力と快活でダンディーな青年の感じ、カリスマある強い男性の姿まで過去と現在を合わせる多様な魅力を見せた。
色々な画報コンセプトごとに先にスタイリングを提示してポーズをてきぱき取る姿にスタッフが感嘆禁じえなかったという後日談。また温かい容貌に大きい身長“チャドナム”イメージを持った彼が気兼ねなくスタッフらと笑って交わる姿は皆を驚かせた。
悪い男なのか優しい男なのか分かりながらも分からない彼は画報撮影に先立ち進行されたインタビューで目を合わせて自身の話を少しずつ解きほぐした。

60ed124ba9cb5885ae963203621b71b9a.jpg
Q. 最近7年ぶりにデジタル シングル“모르나요”を発売した。特別な理由があるのか
いつも好んで歌った歌で最近“ラジオスター”に出演して歌うことがあった。もともと歌う計画はなかったが私をみて面白くないから歌でも1曲歌えとそそのかしたんだ。予定になかったことでうまく歌うことができなかった。ところが予想外に反応が良くてちょっと挽回したい心と私が好きな人々に報いるために歌うことになった。
音源販売目的よりは私の足跡を作るためのものだと考える。今後も余裕があれば1年に1~2曲程度音源を出す計画だ。私が生きてきた足跡ができることであるから。別に活動計画はない。

Q. ラジオスター出演がものすごい話題だった
前日久しぶりの芸能出演だととても緊張したがそのためかかえって実際の放送時は気楽にしたようだ。周辺の知人たちがよっぽどでなければ平常時そのままの君の姿のようだとしながらそれでもうまくいったということだったよ。

Q. パニック障害に対して告白したがこの頃はどうなのかそのまま全く同じだ。とても幼かった時からあったのですでに習慣のように固定化された。高3の時までは毎日私が死ぬと考えて生きた。その当時には精神科が本当に‘精神病者’だけが行く所という認識であったし脳波や不整脈など多くの検査をしてもみな正常に出てくると。以前には宗教的に願望もたくさんしたしとても苦痛だったがもう大丈夫だ。
この頃心が痛い人々が多いが私がこんな仕事をしていること自体が苦痛を受けて大変な人々と一緒にいろという意味に感じられたよ。誰より早く苦痛の中にいたから他人の苦痛をよく理解してよく助けることができる。それで感謝する気持ちで生きている。

Q. UN不和説に対しても打ち明けたが
もうこの話はやめよう。私も言うことも面倒だ(ハハ)。「チェ・ジョンウォンに質問しようとしたが面倒がった」このように書いてほしい(ハハ)。気になる人はラジオスター再放送を見ることと。
b22a7955c43b615e5eb0b9cfa7a7c49ba.jpg
Q. インスタグラム活動が活発だが
ファンたちとの疎通のために始めた。いつまでするかもわからないがやってみたらおもしろかったよ。ところで写真が撮れないとファンたちがとがめる。写真を誰かが撮って上げたら不便でとりあえずセルカだけたくさん上げた。それを見たファンたちがまた‘セルカ王子’と呼んだよ(笑).

Q. ファッションにも関心が多く見える
服は好きだ。30代になるとスーツが良かったよ。ショッピングは主に韓国より旅行地でたくさんするほうだ。

Q. 旅行は誰と共にするか
一人で主に行って家族と中間で会う時もある。最近になって家族と旅行に行くことができる時間が今後思ったより多くないと考えて共にする時間をより一層大切だと考えることになったよ。
最近では漠然とスペインの食べ物が食べたくてバルセロナに行ったがとても良くてひと月留まった。バルセロナに対する情報はサッカーチームについてのものだけ知ってたが、行ってガウディやそちらの浜辺などの地を地下鉄に乗って歩いたりしながら見て回った。私が行ってきてすぐに“花よりおじいさん”チームが行ったよ。

Q. 歌手と演技者二つの差異点があるか
漠然と歌手はこうだ俳優はこうだと区分する訳には行かないが、歌手活動が波及力が大きくてインパクトが大きいというならば俳優はそれとはとても違う。俳優は常に悩まなければならない職業だ。私のような場合は台詞を話す時以外も話をしない時はずっとその役割に対して悩む。
演技が上手にする俳優になりたいから。私の中でもがいて激しい戦いを行うことだ。単純に発音やテクニックが良いからといって演技が上手なのではないのだから。悩みの連続だ。
また、一つ他の点があるならば歌手活動時期には愛をよく分からなかった。もちろんその当時には愛だと考えたが20代の愛と30代の愛は違わないか。今でも愛が分かるとは限らないが20代の時よりは今はもう少し分かると。時間が過ぎるほど何か学び悟るから演技もより良くなることという考えにときめく。

Q. 新しく入るドラマはどうなのか
“ちょうど君みたいな娘”でキム・ヘオク先生とチョン・ボソク先生と初めて演技する時は息がぎゅうっと詰まったよ。美しい女優と演技することより難しかった。本当に良くてたくさん学ぶ。惜しみなくくれて本当に感謝する。先生等を見て「私は本当にホコリにもならない存在だったな」と感じる。行く道は遠いが希望はある。私は本当に何でもないけれど良くなることだけは残った。今年下半期は私の演技人生にあって忘れられないようだ。終方が11月なのにすでに幸せな時間が終わるのが惜しい。
“君を愛した時間”ではハ・ジウォンさんに別れを宣言して別の女と結婚する元カレ役を担った。まだハ・ジウォンさんをよく分からない。一緒に呼吸する俳優らと疎通が重要ならばはやく親しくなって近づくことが重要だと考える。
7d5a80bea0e6739c890a53eae3c9a6fba.jpg
Q. 演技活動のロールモデルがあるか
片っ端から映画をたくさん見る。最近みた作品のうち“さらに阻止”のロバートダウニーJrが一番好きだ。それほど他の人の耳目を気を遣わないで自分だけの明らかな考えを持って自分だけの世の中で自分だけの目で眺めるそのような演技がしたい。
私が持っている姿とほしい姿があるのに今の私はあまりにもおくびょう者で不足した点が多い。だが私は無限の肯定エネルギーを持っている。それほど探しはしなくても努力するならばこれが派生して新しいキャラクターが出てこないだろうか。

Q. 主に引き受けた役が優れた容貌の悪い男だ
まだキャラクターを選ぶことができる力量にならない。監督様と周辺の人々がそのようなキャラクターがよく似合うと考えて役を与えて下さることに感謝する。優しいより冷たくて冷静な悪いキャラクターが良い。率直に誰でもそうであるように私の中にそのような姿も少しある。

Q. 実際悪い男なのか
ケースバイケース。悪い男だった時もあったし本当に優しくてバカな男だった時もあった。ところで過去のガールフレンドが時々「先天的に優しい男ではないようだ」という話をしたことはある。私は優しいと考えるけれど。人が見るとそうは思わないようだ(笑)

Q. 恋愛と結婚計画は
嘘でなく恋愛してからかなり経った。ガールフレンドも旅行と全く同じであるようだ。ある時は良くて一緒に楽しむことができてない時に感じる一人だけの寂しさも私なりに好きだ。ただこの頃は今後どんな人と結婚するかもわからないので恋愛が上手でなければならないねという気がする。
結婚相手は普通の容貌を持つ良いご両親の下で愛をたくさん受けて育った方なら良いだろう。私の彼女がどこもかしこも美しくて他の男たちが見つめるのは嫌だ。結婚式は私一人だけの考えだが家族どうし素朴で美しくしたら良いだろう。
2015_05
26
(Tue)16:01

ニュース記事(経済トゥディより)

先日お知らせしたMBCの月金ドラマ “딱 너 같은 딸(ちょうど君みたいな娘)”
18日から放送は始まっているのですが、ついに10話からウォニが登場するそうです

俳優チェ・ジョンウォンがMBCの新しい連続ドラマ“ちょうど君みたいな娘”(脚本カ・ソンジン、演出オ・ヒョンジョン、パク・ウォングク)に合流する

劇中チェ・ジョンウォンはSHホームショッピング本部長に扮する。彼はエジャ(キム・ヘオク)がホストで仕事をするSHホームショッピングに新しく赴任する本部長で初めはエジャを否定的に考えて遠ざけるが、初印象に反してヒソン(チョン・ヘソン)が彼女の末娘であることを知るようになって180度異なる態度を見せる反転キャラクターで劇に活力を吹き込む予定だ。

チェ・ジョンウォンは女性視聴者たちのロマンである『フンナム本部長』キャラクターを引き受けたため、台詞練習と共に姿勢、衣装など小さい部分も注意深くチェックして格別な努力を傾けているという裏話だ。

チェ・ジョンウォンは今週放送される“ちょうど君みたいな娘”に10回から登場する予定で視聴者たちの期待を集めている。

一方7年ぶりにデジタル シングル“モルナヨ”を発売したチェ・ジョンウォンはSBS “君を愛した時間、7000日”にも相次いでキャスティングされるなどよどみない歩みで目を引いている。
※記事一部抜粋


6月からはSBSのドラマも始まるし、ウォニは大変かもしれないけれどファンにとっては嬉しいですよね~

N2015052608350297301.jpg
2015_05
15
(Fri)17:00

ニュース記事(スポーツ韓国より)

SBSドラマ出演に関する記事がネットニュースにあがっています。

俳優チェ・ジョンウォンが“君を愛した時間、7000日”に合流する。

15日チェ・ジョンウォンの所属会社ウィルエンターテインメント側は「チェ・ジョンウォンがSBS週末特別企画“君を愛した時間、7000日”(脚本ミン・ヒョジョン、演出チョ・スウォン、コ・ジェヒョン)に合流する。 チャン・ハナ(ハ・ジウォン)の過去の恋人であり、全てのものが完ぺきな“無欠点浮気者”キム・ヨンジュン役に扮し新しい魅力を発散する予定」だと明らかにした。
“君を愛した時間、7000日”は台湾の国民ドラマ“我可能不会愛”を原作にしたドラマでイ・ジヌク、ハ・ジウォン、ユン・キュンサン、カン・レヨンなどが出演を確定し放映前から大きな話題を集めている。
チェ・ジョンウォンが扮するヨンジュンはハナの職場の上司であり派手な弁舌で顧客のニーズを一気に把握して‘ティエンジェファ’の実績1等を引き受けるスーパースター支店長だ。チェ・ジョンウォンは優れた容貌に能力まで持つ浮気者人気男のキャラクターに変身して多様な魅力をリリースすることで期待を集めている。

“君を愛した時間、7000日”は“離婚弁護士は恋愛中”の後続で来る6月中に初放送される予定だ。

一方チェ・ジョンウォンは去る12日7年ぶりにデジタルシングル“모르나요”を発売した


浮気者というのがちょっと引っかかりますが、やり手の店長さんらしいのでかっこいいウォニが見れそうですね

insta1.jpg
2015_03
29
(Sun)02:32

ニュース記事(スポーツ朝鮮より)



UN出身俳優チェ・ジョンウォンの日常の姿が話題だ。

チェ・ジョンウォンは26日自身のインスタグラムを通じ「私はなぜ寒いのか? 私だけ寒いのか?」という文と共に一枚の写真を掲載した。

公開された写真の中には天気は晴れたのに寒いように厚い衣装を着て移動中であるとみられる車の中で無表情にカメラを凝視するチェ・ジョンウォンの姿が写っている。

特に鮮やかな耳目口鼻のチェ・ジョンウォンは温かい魅力と共に女心を虜にするファッション感覚と光るビジュアルで視線を集中させた。

一方チェ・ジョンウォンは去る25日放送されたMBC“'ラジオスター”に出演してUN不和説、パニック障害などその間隠してきた話を率直に打ち明けて多くの人々の共感を得た。
2015_03
26
(Thu)16:57

ニュース記事(My dailyより)

昨日の“黄金漁場~ラジオスター~”の放送後ネットニュースに記事がアップされているのですが、あまりにも多すぎて紹介しきれないので一つだけ訳してみました

グループUN出身チェ・ジョンウォンがパニック障害を病んでいるという事実を告白した。 チェ・ジョンウォンは自らを‘患者’と紹介して切なさをかもし出した。
25日放送されたMBC ‘黄金漁場ラジオスター’はパートナー失った弧雁特集でパートナーなしで単独で活動中のチェ・ジョンウォン、リュ・ジェヒョン、キム・ジェドク、ショリが出演した。 デュエットで活動してさびしく残った彼らが集まって自身の話をする席であった。
この日チェ・ジョンウォンはオープニングから多少衝撃的な話を繰り出した。 7年ぶりに芸能番組に出演したことでとても緊張したチェ・ジョンウォンは「小学校の時からパニック障害があった」として最近までも難しい時期を体験したことを告白した。引き続き「大学1学年の時まで毎日死ぬと考えて生きた。 以前ご両親がみな仕事をしていておばあさんが私を育てて下さったが、おばあさんが突然亡くなった。その衝撃があまりに大きかったようだ。 この頃も一日二回ずつ発作がくる。 平常時体力が100ならば、パニック障害が起こればマイナス3000まで落ちる」と説明した。
チェ・ジョンウォンはパニック障害のために歌手で活動する時も困難が多かった。 彼は「歌手活動をしてあまりにも荷が重かった。 ほとんど車で倒れていた」と話した。
ここでUNキム・ジョンフンとの不和説の糸口が解けた。 過去二人が仲が良くなくて控室を別に使ったりチェ・ジョンウォンだけ車にいるといううわさがあったが、まさにチェ・ジョンウォンのパニック障害から始まったことだった。 チェ・ジョンウォンは「男2人がいれば時々けんかしたり仲が良くない時もある。ところがそばでわけもなくそばで攻めることがある。 性格が違うことは違う」と解明した。
チェ・ジョンウォンはキム・ジョンフンとの再結合に対しては多少否定的な意見を出していた。 チェ・ジョンウォンは「韓国、北朝鮮の人々が統一を望むが北朝鮮国防委員会第1委員長キム・ジョンウン、大統領パク・クネが合わなければできないこと」という意味深長な話をしかけた。
この日他のゲストが戦闘的な姿勢で臨んだことと違いチェ・ジョンウォンは多少真剣で平穏に見えた。 笑わせようとする意志もなかった。 チェ・ジョンウォンは「20代の時笑わせなければならないというストレスがひどすぎた。 今日は様子を伺いながら出てきた」と打ち明けた。
チェ・ジョンウォンは準備してきた歌も歌うことを敬遠するといった。 理由は過呼吸。 彼は「私は患者だ。 10年間数百種類の薬をすべて飲んだ」と話してついに舞台上がることを断った。
しかしここであきらめる‘ラス’ MCでなかった。 彼らは最後までチェ・ジョンウォンをそそのかしたし、結局チェ・ジョンウォンは安らかに歌を歌うために舞台の上にあぐらをかいて座って一息入れた。 幸い歌は期待以上であったしチェ・ジョンウォンはやはり満足そうな表情であった。 キュヒョンは「UN時期が思い出されてその歌を聞きたい」と鑑賞評を出したりした。
この中でユン・ジョンシンがとても正確な解答を取り出した。 ユン・ジョンシンはチェ・ジョンウォンに「自ら患者だと考えてはいけない。 誰でも緊張感に対する恐怖がある」と話した。 視聴者たちやはり同じ反応だ。 ネチズンは放送直後SNS等を通して「このように芸能に再び出てくるのを見ると本当にほほえましかった。 さらに頻繁に見ることができないことが残念だ」などの意見を残した。


※こちらに記事がアップされています。
http://news.search.naver.com/search.naver?ie=utf8&where=news&query=%EC%B5%9C%EC%A0%95%EC%9B%90&sm=tab_tmr&frm=mr&sort=0

昨日の放送で久しぶりにウォニの歌声を聴くことが出来て本当に嬉しかったです
イ・ムンセ氏の“モルナヨ”というバラードでしたがとっても素敵でした~。
歌手活動をしないのはもったいないと心から思いました。ぜひぜひこれからも歌って欲しいです

ラジオスター2
ラジオスター1
ラジオスター4
ラジオスター3

※JooVideoはhttp://www.jvlink.net/ViewMedia.aspx?Num=130491783769424118
2015_03
24
(Tue)02:56

ニュース記事(演芸スポーツより)

“不和説?解散? それで一人だと? いや!”

デュエットで活動して一人立ちをしたスターが出演して虚心坦壊なトークを広げた。


goldfish_photo150324095419entertain0a.jpg

25日(水)放送される<黄金漁場-ラジオスター>にUNで俳優に変身したチェ・ジョンウォン、チャンスウォンと共にジェイウォークで活動したキム・ジェドク、バイブのリュ・ジェヒョン、マイティマウスでソロで活動中であるショリが一緒に出る。

goldfish_photo150324095419entertain3a.jpg

解散して他のメンバーがとてもうまくいって、また、事件事故でメンバーなしで一人で活動中である四人!7年ぶりに芸能番組に出演したチェ・ジョンウォンはUN不和説に対するMCの限りない質問攻勢に率直な返事で応酬してMCを慌てさせた。 また、始終一貫とんでもない魅力を誇ったチェ・ジョンウォンはUNの再結合を南北関係に対し遠回しに言って説明してスタジオを笑いの海にした。


チェ・ジョンウォンの他にもユン・ミンス、チャンスウォン、サンチュに対してよどみない暴露戦を広げたリュ・ジェヒョン、キム・ジェドク、ショリが出演した<ラジオスター-パートナー失った弧雁>特集は25日(水)夜11時15分に放送される。

※韓国での放送終了後JooVideoで見れると思います。
2015_03
12
(Thu)02:27

ニュース記事(ニュース1より)

article.jpg

グループ バイブのリュ・ジェヒョンとUNチェ・ジョンウォン、J-Walkのキム・ジェドクが“黄金漁場-ラジオスター”に出演する。

ある放送関係者が11日明らかにしたことによればリュ・ジェヒョンとチェ・ジョンウォン、キム・ジェドクは来る18日進行されるMBC “黄金漁場-ラジオスター”の録画に参加する。

この日進行される録画は“一人立ち”特集で組まれ、かれらはグループ活動を抜け出して単独で活動している最近の近況に対して打ち明ける予定だ。

三人が出演する“黄金漁場-ラジオスター”は来る25日放送される。


久しぶりのバラエティ番組出演ですね。
どんな内容になるのか気になりますが、日本で視聴は出来るのでしょうか?
«»