2007_06
27
(Wed)03:01

「いとしのクレメンタイン」

このドラマはMBCの5分ドラマシリーズで2005年3月に放送されたものです。
毎日5分4話完結という珍しい形のドラマなんですが、CMをカットしたりして編集すると全部で約15分位になってしまうんですよね
ドラマ自体は淡々とした静か~な感じで見終わった後「これは何を伝えたかったんだろう?」と考え込んでしまいました

皆さんはどう感じるでしょうか?

《第1話、第2話》

《第3話、第4話》

この時のウォニのスタイルって好きなんですよ
スーツ姿も素敵だけどこういうのもカッコいいですよね。

C.O.M.M.E.N.T

かずさん、こんにちはv-290
またドラマのUP,ありがとうございますe-343

何かを感じ取ろうv-355と、心して見てみましたが・・・確かにv-356難しいですねv-388
諦めながらも娘を待ち続ける父・・・、大人になって父を許せた娘・・・、親子の情がテーマでしょうか????? 
感性のかけらも無い私には、これ以上の分析は無理でしたv-393v-393v-393(ここでウォニの存在に何か意味があったのでしょうか????)

ドラマのテーマは無視して・・・
う~ん、ウォニ、モシッタe-328
1話が始まってすぐ、屋根裏部屋から外に出て行く後ろ姿が~e-266カッキョイイv-344v-344v-344 背が高いから、後ろ立ち姿だけでも絵になりますv-218 丹精なお顔立ちだからv-10こういうニット帽も似合うんですね~v-344
 気になったのが・・・ウォニは、、、旅人?
誰に手紙、書いてたの? 誰の元に帰るの?
オモッi-198 これがこのドラマのテーマを解きほどく鍵i-156i-198

2007/06/27 (Wed) 15:53 | あやっち #9RxlRcDo | URL | 編集 | 返信

みなさん、こんにちは。
かずさん、またドラマUPありがとうございます!

これは・・・・ん~~。
分かんないですねぇ。
ウォニの手紙の相手が娘さんだったとか?
んなわけないですよねv-31

2007/06/28 (Thu) 12:01 | まっきー #ofxKis3k | URL | 編集 | 返信

あやっちさん、まっきーさん、やはりドラマの内容は「ん~~」でしたか?v-356
ほんとにウォニ扮する青年は誰に手紙を書いていたんでしょうね?v-1
あれこれ考えても凡人の私にはこのドラマの言わんとすることがなんなのかいまいちわからないです。
私もあやっちさんと同じくウォニがカッコイイから良しということにしたいと思いますv-415

2007/06/29 (Fri) 02:07 | かず #XT7jXHxc | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/06/29 (Fri) 23:49 | # | | 編集 | 返信

鍵コメKさん、見れないですか?
私も「マジシャンの人形」が何度挑戦しても見れなかったんですが、数日後に見れました。
こんなこともあるので、またしばらくして挑戦してみてくださいv-410
見れること祈ってますv-421

2007/06/30 (Sat) 20:26 | まっきー #ofxKis3k | URL | 編集 | 返信

はじめまして。本当にウォニを好きになって日が浅いので、このブログを知ってめちゃくちゃ嬉しかったです。こちらにあるドラマなどを楽しく見させていただいています。これからもずっとずっと一緒に応援させてください。コメント書くのも初めてで、緊張します。ここに書いてよかったのでしょうか?

2007/06/30 (Sat) 22:18 | じゅんこ #- | URL | 編集 | 返信

じゅんこさん、はじめましてv-411
コメント書いて下さって嬉しいです。
これからもっともっとウォニの魅力にハマって下さいねv-413
私も頑張りますので一緒にウォニを応援していきましょうv-422

2007/07/01 (Sun) 02:46 | かず #XT7jXHxc | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/01 (Sun) 15:39 | # | | 編集 | 返信

かずさん、ステキなドラマをアップしてくださり、ありがとうございましたぁv-354
観る人によって色々な余韻が残りそうなドラマですね~
まるで映画のような美しい映像と音楽、そしてゆったりと流れる時間がとっても心地いいですv-426
特に2話のウォニのナレーションとピアノのメロディが重なる場面は本当に心地よく癒されましたv-410
なんだかウォニの知らなかった一面を見ることができた…そんなドラマでした。
韓国ではこんなにステキな「5分ドラマ」があるのですねぇ~(流石韓国ドラマ!)
こういうドラマを観てしまうと、ますます演技者ウォニにも期待してしまいます~v-344

2007/07/01 (Sun) 20:42 | kaorin #hr9mqn9g | URL | 編集 | 返信

kaorinさん、コメントありがとうございましたv-290
ほんとうにこのドラマは映像が美しいですよね。
それにこんなゆ~ったりしたドラマも新鮮でいいですよねv-47
以前このドラマを紹介した時にも書いたんですが、この時のウォニの演技とても好評だったんですよv-426

2007/07/02 (Mon) 01:46 | かず #XT7jXHxc | URL | 編集 | 返信

v-411かずさんこんにちは!
まい坊です、と言ってわかっていただけるか不安なのですが…v-356
UNのときからイベントなどでお会いしていた者ですv-398
勇気を出して書き込みしてみました!
かずさんはじめ、ウォニが大好きな方達が集まるステキなブログですねv-238
これからも書き込みさせていただきますね!
こちらに来たらますますウォニに会いたくなりました~v-353
よろしくお願いしますv-421

2007/07/03 (Tue) 22:15 | まい坊 #DGrrR7zM | URL | 編集 | 返信

まい坊さん、お久しぶりです。
まい坊さんのお名前はよく覚えていますよv-410
お顔はなんとなく・・・すみません、わたし人の顔を覚えるのすごく苦手なんですv-356

書き込みして下さって嬉しかったですよぉ。
これからもどんどん書き込んで下さいねv-422

2007/07/04 (Wed) 02:15 | かず #XT7jXHxc | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック