緊急告知!!

突然のことで驚いたのですが9月12日をもってWith gardenが閉鎖されることになりました。
BOARD欄に告知が出ているのですが日本語に訳してくださっていますので皆様ご覧になって下さい。

閉鎖の一番大きな理由は最近一部のファンが計画したサポート(ドラマ現場への差し入れ)にあるようです。
過去にWithで計画したサポートが途中で挫折し、その際のスタッフの対応に不信感を抱いた人たちが集まってサポートを計画したようなのですが、そのことが10年以上Withの運営をやってきたスタッフにはショックだったのかもしれません。
それからウォニ本人も最近はWithに書き込みすることも無く、インスタグラムの更新ばかりでWithに対する考えが変わってしまったように思えます。
Withが無くなってしまったらこれからウォニとファンの繋がりはどうなってしまうのでしょう。
とても不安なのですが何か状況がわかったら皆様にお伝えしたいと思っています。

Smile gardenは今後も続けていくつもりですのでよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
     

コメント

よくあるファンカフェとは違いましたもんね。
もどかしい思いをした事も正直ありましたけど、改めてスタッフさん達の言葉を読むと、一番悲しくて寂しい思いをしているのは彼女たちなんだと思いました。
ウォニ本人も言ってましたけど、今はInstagramを結構頻繁に更新してますけど、それがいつまで続くか不安ですし、ファン同士の繋がりの場がなくなってしまうのは凄く寂しいです。
もしウォニがInstagramをやめてしまったら、ウォニがファンと繋がる場所はどこ???

活発な応援は出来ていませんけど、ウォニを応援する気持ちは、初めてココを訪れた時と変わっていませんので、今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>

本当に残念ですね。
スタッフさんの傷ついた気持ちもわかりますが、
何も知らされず悶々としているファンがいるのも事実ですし。
ジョンウォンさんが、閉めてもいいと言う気持ちは
どういう解釈をしたらよいのやら・・・。
いくらSNSが発達したと言っても、ファンカフェが無くなるのは
家が無くなるような気分です。
SGは、大変でしょうが、出来うる限り続けていただきたいです。
最大限、協力させていただきますので、よろしくお願いします<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今、行って来ました。
私はウォニファン歴浅いので、時々With gardenの
昔のコメントなど見て、そんなことがあったのか~っと
また、ウォニが頻繁に書き込みした時には、ドキドキして…
それもスタッフさんのお蔭だったんですよね。
ウォニが閉めていいって言ったのは、何かもっとファン達関わることを考えてくれてるのか?そう思いたいですが…。

SGさんが続けて下さるのが本当に救いです。
私もこれからも、ずっとウォニを応援は辞める気はありません。
これからも、宜しくお願いします。

驚きました

With gardenの閉鎖 とても残念なことですね。
こちらで登録方法を教えていただいてから、覗きにいくのを楽しみにしてました。翻訳機必須でしたけど・・。
ジョンウォンさんの活動が活発になり、これからますます楽しみが増えるだろうに。いろんな方がいらっしゃるから待てない方もおられたのですね。
スタッフの方の今までのご苦労に感謝です。
Smilegardenは突然消えたりしないでくださいね。こらからもよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     

FC2カウンター

Smile Garden より
いつもSmile Gardenに来てくださり、ありがとうございます。
皆さまからのカキコが、すごく励みになっています。
気軽にドンドン書込みしてくださいね♪
一緒にウォニの応援盛り上がりましょう!

コメント修正方法 ・ with Garden登録方法 ・ ウォニに関する質問 ・ ・ は「お助け小窓くん」をご利用ください^^

プロフィール

Smile garden

Author:Smile garden
元UNのチェ・ジョンウォン(ウォニ)を応援するサイトです。

お助け小窓くん
「コメント訂正」「withGarden登録」「ウォニQ&A」に関する記事検索は小窓くんを開いてくさい。

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索