2015_06
11
(Thu)17:10

ニュース記事(bntニュースより)

8b7bf4d47501883c335034c6c15e61e9a.jpg
2000年UNでデビューしていつのまにかデビュー15年目をむかえ中堅芸能人になったチェ・ジョンウォン。最近MBC連続ドラマ“ちょうど君みたいな娘”とSBS“君を愛した時間”にひきつづきキャスティングされて演技者としての歩みに拍車を加えている俳優チェ・ジョンウォンがbntニュースと会った。

今回の画報を通じて彼は自然な男の魅力と快活でダンディーな青年の感じ、カリスマある強い男性の姿まで過去と現在を合わせる多様な魅力を見せた。
色々な画報コンセプトごとに先にスタイリングを提示してポーズをてきぱき取る姿にスタッフが感嘆禁じえなかったという後日談。また温かい容貌に大きい身長“チャドナム”イメージを持った彼が気兼ねなくスタッフらと笑って交わる姿は皆を驚かせた。
悪い男なのか優しい男なのか分かりながらも分からない彼は画報撮影に先立ち進行されたインタビューで目を合わせて自身の話を少しずつ解きほぐした。

60ed124ba9cb5885ae963203621b71b9a.jpg
Q. 最近7年ぶりにデジタル シングル“모르나요”を発売した。特別な理由があるのか
いつも好んで歌った歌で最近“ラジオスター”に出演して歌うことがあった。もともと歌う計画はなかったが私をみて面白くないから歌でも1曲歌えとそそのかしたんだ。予定になかったことでうまく歌うことができなかった。ところが予想外に反応が良くてちょっと挽回したい心と私が好きな人々に報いるために歌うことになった。
音源販売目的よりは私の足跡を作るためのものだと考える。今後も余裕があれば1年に1~2曲程度音源を出す計画だ。私が生きてきた足跡ができることであるから。別に活動計画はない。

Q. ラジオスター出演がものすごい話題だった
前日久しぶりの芸能出演だととても緊張したがそのためかかえって実際の放送時は気楽にしたようだ。周辺の知人たちがよっぽどでなければ平常時そのままの君の姿のようだとしながらそれでもうまくいったということだったよ。

Q. パニック障害に対して告白したがこの頃はどうなのかそのまま全く同じだ。とても幼かった時からあったのですでに習慣のように固定化された。高3の時までは毎日私が死ぬと考えて生きた。その当時には精神科が本当に‘精神病者’だけが行く所という認識であったし脳波や不整脈など多くの検査をしてもみな正常に出てくると。以前には宗教的に願望もたくさんしたしとても苦痛だったがもう大丈夫だ。
この頃心が痛い人々が多いが私がこんな仕事をしていること自体が苦痛を受けて大変な人々と一緒にいろという意味に感じられたよ。誰より早く苦痛の中にいたから他人の苦痛をよく理解してよく助けることができる。それで感謝する気持ちで生きている。

Q. UN不和説に対しても打ち明けたが
もうこの話はやめよう。私も言うことも面倒だ(ハハ)。「チェ・ジョンウォンに質問しようとしたが面倒がった」このように書いてほしい(ハハ)。気になる人はラジオスター再放送を見ることと。
b22a7955c43b615e5eb0b9cfa7a7c49ba.jpg
Q. インスタグラム活動が活発だが
ファンたちとの疎通のために始めた。いつまでするかもわからないがやってみたらおもしろかったよ。ところで写真が撮れないとファンたちがとがめる。写真を誰かが撮って上げたら不便でとりあえずセルカだけたくさん上げた。それを見たファンたちがまた‘セルカ王子’と呼んだよ(笑).

Q. ファッションにも関心が多く見える
服は好きだ。30代になるとスーツが良かったよ。ショッピングは主に韓国より旅行地でたくさんするほうだ。

Q. 旅行は誰と共にするか
一人で主に行って家族と中間で会う時もある。最近になって家族と旅行に行くことができる時間が今後思ったより多くないと考えて共にする時間をより一層大切だと考えることになったよ。
最近では漠然とスペインの食べ物が食べたくてバルセロナに行ったがとても良くてひと月留まった。バルセロナに対する情報はサッカーチームについてのものだけ知ってたが、行ってガウディやそちらの浜辺などの地を地下鉄に乗って歩いたりしながら見て回った。私が行ってきてすぐに“花よりおじいさん”チームが行ったよ。

Q. 歌手と演技者二つの差異点があるか
漠然と歌手はこうだ俳優はこうだと区分する訳には行かないが、歌手活動が波及力が大きくてインパクトが大きいというならば俳優はそれとはとても違う。俳優は常に悩まなければならない職業だ。私のような場合は台詞を話す時以外も話をしない時はずっとその役割に対して悩む。
演技が上手にする俳優になりたいから。私の中でもがいて激しい戦いを行うことだ。単純に発音やテクニックが良いからといって演技が上手なのではないのだから。悩みの連続だ。
また、一つ他の点があるならば歌手活動時期には愛をよく分からなかった。もちろんその当時には愛だと考えたが20代の愛と30代の愛は違わないか。今でも愛が分かるとは限らないが20代の時よりは今はもう少し分かると。時間が過ぎるほど何か学び悟るから演技もより良くなることという考えにときめく。

Q. 新しく入るドラマはどうなのか
“ちょうど君みたいな娘”でキム・ヘオク先生とチョン・ボソク先生と初めて演技する時は息がぎゅうっと詰まったよ。美しい女優と演技することより難しかった。本当に良くてたくさん学ぶ。惜しみなくくれて本当に感謝する。先生等を見て「私は本当にホコリにもならない存在だったな」と感じる。行く道は遠いが希望はある。私は本当に何でもないけれど良くなることだけは残った。今年下半期は私の演技人生にあって忘れられないようだ。終方が11月なのにすでに幸せな時間が終わるのが惜しい。
“君を愛した時間”ではハ・ジウォンさんに別れを宣言して別の女と結婚する元カレ役を担った。まだハ・ジウォンさんをよく分からない。一緒に呼吸する俳優らと疎通が重要ならばはやく親しくなって近づくことが重要だと考える。
7d5a80bea0e6739c890a53eae3c9a6fba.jpg
Q. 演技活動のロールモデルがあるか
片っ端から映画をたくさん見る。最近みた作品のうち“さらに阻止”のロバートダウニーJrが一番好きだ。それほど他の人の耳目を気を遣わないで自分だけの明らかな考えを持って自分だけの世の中で自分だけの目で眺めるそのような演技がしたい。
私が持っている姿とほしい姿があるのに今の私はあまりにもおくびょう者で不足した点が多い。だが私は無限の肯定エネルギーを持っている。それほど探しはしなくても努力するならばこれが派生して新しいキャラクターが出てこないだろうか。

Q. 主に引き受けた役が優れた容貌の悪い男だ
まだキャラクターを選ぶことができる力量にならない。監督様と周辺の人々がそのようなキャラクターがよく似合うと考えて役を与えて下さることに感謝する。優しいより冷たくて冷静な悪いキャラクターが良い。率直に誰でもそうであるように私の中にそのような姿も少しある。

Q. 実際悪い男なのか
ケースバイケース。悪い男だった時もあったし本当に優しくてバカな男だった時もあった。ところで過去のガールフレンドが時々「先天的に優しい男ではないようだ」という話をしたことはある。私は優しいと考えるけれど。人が見るとそうは思わないようだ(笑)

Q. 恋愛と結婚計画は
嘘でなく恋愛してからかなり経った。ガールフレンドも旅行と全く同じであるようだ。ある時は良くて一緒に楽しむことができてない時に感じる一人だけの寂しさも私なりに好きだ。ただこの頃は今後どんな人と結婚するかもわからないので恋愛が上手でなければならないねという気がする。
結婚相手は普通の容貌を持つ良いご両親の下で愛をたくさん受けて育った方なら良いだろう。私の彼女がどこもかしこも美しくて他の男たちが見つめるのは嫌だ。結婚式は私一人だけの考えだが家族どうし素朴で美しくしたら良いだろう。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

長文の翻訳ありがとうございます<(_ _)>
このインタビューは、私が知りたいことを聞いてくださっていて、色々納得しました。
結婚は、まだまだ先にしていただきたいですね。
歌も歌ってくれるみたいですし、楽しみです。
今後もずっと応援していきたいと、つくづく思いました。

2015/06/11 (Thu) 21:36 | matti #wyPnW/yE | URL | 編集 | 返信

いつもありがとうございます。
私も知りたいことだったので、同じく納得しました。

特に歌が聴けるのがものすごく嬉しいんです。
UN時代を知らないので、歌に力入れてほしいな~(*´▽`*)

では、私もずっと応援していきますので
宜しくお願いします!

2015/06/15 (Mon) 12:16 | マミィ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック