2015_03
26
(Thu)16:57

ニュース記事(My dailyより)

昨日の“黄金漁場~ラジオスター~”の放送後ネットニュースに記事がアップされているのですが、あまりにも多すぎて紹介しきれないので一つだけ訳してみました

グループUN出身チェ・ジョンウォンがパニック障害を病んでいるという事実を告白した。 チェ・ジョンウォンは自らを‘患者’と紹介して切なさをかもし出した。
25日放送されたMBC ‘黄金漁場ラジオスター’はパートナー失った弧雁特集でパートナーなしで単独で活動中のチェ・ジョンウォン、リュ・ジェヒョン、キム・ジェドク、ショリが出演した。 デュエットで活動してさびしく残った彼らが集まって自身の話をする席であった。
この日チェ・ジョンウォンはオープニングから多少衝撃的な話を繰り出した。 7年ぶりに芸能番組に出演したことでとても緊張したチェ・ジョンウォンは「小学校の時からパニック障害があった」として最近までも難しい時期を体験したことを告白した。引き続き「大学1学年の時まで毎日死ぬと考えて生きた。 以前ご両親がみな仕事をしていておばあさんが私を育てて下さったが、おばあさんが突然亡くなった。その衝撃があまりに大きかったようだ。 この頃も一日二回ずつ発作がくる。 平常時体力が100ならば、パニック障害が起こればマイナス3000まで落ちる」と説明した。
チェ・ジョンウォンはパニック障害のために歌手で活動する時も困難が多かった。 彼は「歌手活動をしてあまりにも荷が重かった。 ほとんど車で倒れていた」と話した。
ここでUNキム・ジョンフンとの不和説の糸口が解けた。 過去二人が仲が良くなくて控室を別に使ったりチェ・ジョンウォンだけ車にいるといううわさがあったが、まさにチェ・ジョンウォンのパニック障害から始まったことだった。 チェ・ジョンウォンは「男2人がいれば時々けんかしたり仲が良くない時もある。ところがそばでわけもなくそばで攻めることがある。 性格が違うことは違う」と解明した。
チェ・ジョンウォンはキム・ジョンフンとの再結合に対しては多少否定的な意見を出していた。 チェ・ジョンウォンは「韓国、北朝鮮の人々が統一を望むが北朝鮮国防委員会第1委員長キム・ジョンウン、大統領パク・クネが合わなければできないこと」という意味深長な話をしかけた。
この日他のゲストが戦闘的な姿勢で臨んだことと違いチェ・ジョンウォンは多少真剣で平穏に見えた。 笑わせようとする意志もなかった。 チェ・ジョンウォンは「20代の時笑わせなければならないというストレスがひどすぎた。 今日は様子を伺いながら出てきた」と打ち明けた。
チェ・ジョンウォンは準備してきた歌も歌うことを敬遠するといった。 理由は過呼吸。 彼は「私は患者だ。 10年間数百種類の薬をすべて飲んだ」と話してついに舞台上がることを断った。
しかしここであきらめる‘ラス’ MCでなかった。 彼らは最後までチェ・ジョンウォンをそそのかしたし、結局チェ・ジョンウォンは安らかに歌を歌うために舞台の上にあぐらをかいて座って一息入れた。 幸い歌は期待以上であったしチェ・ジョンウォンはやはり満足そうな表情であった。 キュヒョンは「UN時期が思い出されてその歌を聞きたい」と鑑賞評を出したりした。
この中でユン・ジョンシンがとても正確な解答を取り出した。 ユン・ジョンシンはチェ・ジョンウォンに「自ら患者だと考えてはいけない。 誰でも緊張感に対する恐怖がある」と話した。 視聴者たちやはり同じ反応だ。 ネチズンは放送直後SNS等を通して「このように芸能に再び出てくるのを見ると本当にほほえましかった。 さらに頻繁に見ることができないことが残念だ」などの意見を残した。


※こちらに記事がアップされています。
http://news.search.naver.com/search.naver?ie=utf8&where=news&query=%EC%B5%9C%EC%A0%95%EC%9B%90&sm=tab_tmr&frm=mr&sort=0

昨日の放送で久しぶりにウォニの歌声を聴くことが出来て本当に嬉しかったです
イ・ムンセ氏の“モルナヨ”というバラードでしたがとっても素敵でした~。
歌手活動をしないのはもったいないと心から思いました。ぜひぜひこれからも歌って欲しいです

ラジオスター2
ラジオスター1
ラジオスター4
ラジオスター3

※JooVideoはhttp://www.jvlink.net/ViewMedia.aspx?Num=130491783769424118
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

こんにちは。大分以前にコメントさせていただいた者です。
昨日の告知、ありがとうございました。
おかげさまで動いているウォニを見ることが出来、本当に幸せでした。
でも朝早い仕事なので途中で寝ちゃったのですが
その後で歌ったんですね。あぁ、悔しくて残念です。
ウォニの声が大好きなので歌番組が無理でもアルバムだけでも出して欲しいです。

2015/03/26 (Thu) 17:20 | なつなつ #3fSe.YNE | URL | 編集 | 返信

No title

長文の翻訳ありがとうございます。
久しぶりのバラエティー?で、優しく微笑む姿がとても素敵でした。
パニック障害は辛いでしょうが、何とか頑張ってほしいと思います。
歌は、ほんとに素敵で、涙が出そうになり、こんなに声が出るのに、もう歌手には戻らないのかと、惜しい気持ちがいっぱいです。
無理することはありませんが、少しは歌も歌ってほしいですね。
いい年の重ね方をしていて、何だかとても嬉しいです。

2015/03/26 (Thu) 19:55 | matti #wyPnW/yE | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック