インタビュー記事 ≪TV Daily≫

チェ・ジョンウォン“UN時期より演技する今、幸福指数はさらに高い”
1413785908_784287a.jpg

最近放映終了したケーブルTV tvN『マイ シークレット ホテル』にはうれしい顔が登場した。 2年間の空白期を終えて帰ってきた俳優チェ・ジョンウォンだ。 まだグループUN出身チェ・ジョンウォンという修飾語が自然だが、チェ・ジョンウォンは自分だけのやり方で俳優の道を歩いている。

チェ・ジョンウォンは『マイ シークレット ホテル』でかっこいい容貌とは違ってあたふたする姿に反転魅力があるユ・シチョンを演じた。 久しぶりに大衆の前に立つということにも真剣さと明るさを行き来して劇中に自然に溶け込んだ。

「演技が本当に好きです。 台本を見てユ・シチャンをチェ・ジョンウォン化させてチェックするのが本当に良かったんですよ。 いつだったかマネージャーに'演技するのがとても好き'というメールも送りました。 どんな感情が入るかというよりは私がどんな演技をしてどんな人物が自分自身になるかという一連の過程が私を再び生きていると感じさせるようです(笑)。演技というものは本当にドキドキする作業です」

一言一言を十分に噛みしめて話すチェ・ジョンウォンは'マイ シークレット ホテル'肯定王ユ・シチャンとは多少距離があるようだった。 彼は「誰でも両面性があるのではないか。 私もまたそのようだ。 子供のような面もおとなのような面もある」と笑った。

「演技に陥っている状態が好きです。ユ・シチャンでなくてもまた他の配役を演技する私の姿を想像してみました。 すでに手に余る心が感じられましたよ。 自分自身の骨と肉を削りながら良い演技を作り出すこと、私はそれを良いストレスだと考えます。 大変で腹が立つ時もあるがその時間は私には大切ですね」


784287-0a.jpg

演技に関して驚くほど真剣な姿だった。 彼は過去途方もない人気を享受したUN時期に決して執着しなかった。 今チェ・ジョンウォンに演技というものは最も重要な人生の一部になったし特定な配役や比重はもう彼には重要ではない。

「今仕事をするに当たり私に重要なのは人気とお金ではないようです。 それが重要だとすれば演技をしなかったでしょ? 何より自分の生き様の満足度と幸福が優先視されることが今です。 私が演技するということに幸福を感じて、それにより緊張している今が良いので他のことは考えないでいます」

それならチェ・ジョンウォンが演技を目標にしたのはいつからだったのだろうか。 彼は「もともと演技に関心があった。 過去に時間がなくて情熱だけ持っていたし、いつも習いたい心があった。 試してみたい夢だった」とした。

「人生を生きていれば誰でも転換期はあると考えます。 今の30代と過去の20代は違うし、また今後の40代も多分違うでしょう。 もちろん今私は20代の頃に比べて思慮深くなったし幸福の基準も違います。 今の私は考えることができる限度内で悩みをたくさん抱えているようです。 特にこの頃は私の考えと行動が以前に比べ一致していると感じます。 過去が少しふわりと浮いている人生だとしたらその時よりは良くなっていると考えます。 幸福指数も過去より今がはるかに高いようです。(笑い)」

去る2001年グループUNで派手にデビューしたチェ・ジョンウォンはいつのまにかデビュー14年目に入った。 歌手活動を成功裏にやり遂げた彼だったので歌に対する未練はないのか気がかりだった。
「"今は歌をまたするつもりはないです。若い時あまりにもたくさん歌ったからなのか。(笑い)カラオケもあまり行かないです。 仕事になってしまうということからです。 幼い時の夢と現在の夢が一致するならば良いが違うこともあるようです。 今は演技の悩みしかないです。 十回演技すればその十回をみな違うように演じたいです。(笑い)」


o0432064813104515567a.jpg

俳優という仕事が楽しくて、今とても充実している様子がうかがえますね。
歌をやるつもりは無いというのがちょっと淋しいですが、ファンミの時にでも歌ってもらえたらいいですよね。
それにしてもこの記事の写真、めっちゃかっこいいですね~~~
スポンサーサイト
     

コメント

うわ~~。
なんか、凄く生き生きしてるのが伝わりますね~。
本当にシチャンすごく良かったですもんね~(*^-^*)

私も歌が聴きたいですが、そうですよね~ファンミで
歌ってくれたら嬉しいですね~。

次の作品もすごく期待できますね(≧∇≦)
ウォニのペースでウォニが楽しんで演技してほしいですね。

今は、演技のことで頭の中がいっぱいなんでしょうね。
頑張って、ドラマや映画に出演して、俳優チェジョンウォンとして、
多くの人に知ってもらいたいです。
歌は、今でも聞きたいですが、色んなことが落ち着いてから、歌いたくなれば、歌ってほしいですね。
いい声してるから、もったいないです。

俳優(演技)の仕事って、奥が深いですよね。ウォニ本人も言ってるように、同じ人物・台詞を10通りにやり分けられる、そんな俳優さんを目指して欲しいです(^^)
歌も上手なのに勿体ないですけど、私もファンミとかで聞けたらそれで充分です。ウォニが楽しく歌ってると感じられますし。
今まではなかなかこうしたインタビューはなかったので、ウォニの本音を聞けるのはとても嬉しいです。
長文の翻訳、ありがとうございました!
Secre

     

FC2カウンター

Smile Garden より
いつもSmile Gardenに来てくださり、ありがとうございます。
皆さまからのカキコが、すごく励みになっています。
気軽にドンドン書込みしてくださいね♪
一緒にウォニの応援盛り上がりましょう!

コメント修正方法 ・ with Garden登録方法 ・ ウォニに関する質問 ・ ・ は「お助け小窓くん」をご利用ください^^

プロフィール

Smile garden

Author:Smile garden
元UNのチェ・ジョンウォン(ウォニ)を応援するサイトです。

お助け小窓くん
「コメント訂正」「withGarden登録」「ウォニQ&A」に関する記事検索は小窓くんを開いてくさい。

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索