インタビュー記事より

‘マシク’チェ・ジョンウォン、注入式演技より独学選んだ理由(インタビュー)

演技にもう少し余裕ができて不必要な力が抜けた。 2年ぶりにブラウン管に戻ったチェ・ジョンウォンを見れば‘チェ・ジョンウォンがこのような演技も可能なんだな’という気がするほど新しいキャラクターを完ぺきに消化している。

チェ・ジョンウォンは現在tvN月火ドラマ‘マイ シークレット ホテル’(脚本キム・ドヒョン/演出ホン・ジョンチャン)でク・ヘヨン(チン・イハン)の強固な同業者であり義理の仲良し友達ユ・シチャン役を担って熱演を広げている。 ユ・シチャンは完全でハンサムな容貌とは違って××らしい反転魅力がある。 当てずっぽうの達人であり後始末担当で、ともすればヘヨンに当てられるキャラクターだ。
キャラクター説明だけ聞いてみれば‘チェ・ジョンウォンが果たしてこのような演技ができようか?’という疑問に感じる。 これは取越苦労に過ぎなかった。 2年空白を破って新しい姿で大衆を探したチェ・ジョンウォンの試みは十分に成功的だと見ることができる。

チェ・ジョンウォンは最近進行されたニュースエンとインタビューで復帰作で‘マイ シークレット ホテル’を選択した理由に対して“私に最も必要なことは試みであった。 幸い役割が私がしてみたかった役割なので一石二鳥の効果を享受することができた。 今ドラマしながら本当に幸せで良いのがお金も名誉でもなくてそのまま自分自身が肯定のストレスを受けているということだ。 それによってもう少し考えが深くなって発展できるということを感じる”と説明した。
UN出身で本業が歌手であったチェ・ジョンウォンは2012年シチュエーションコメディ‘天女が必要’を通じて演技者としての可能性を立証したし、現在も演技をしながら満足感を感じている。 彼は“幼かった時、演技をすれば助言を受けることもした。 だが、今は受けない。 注入式より一人だけの勉強を選択した。 15年の間芸能界活動をして私だけが感じたノウハウを取り出して練習をする。 途方もないのどの渇きがある”と演技に対する情熱を表わした。

また、チェ・ジョンウォンは“なにげなく投げた話が大きいストレスとして作用もするのにそうする時は演技メントを訪ねて行って渇きを満たす時もある。 だが、主に単独で練習して現在のオーダーメード型勉強が上手だと考える。 時間が過ぎるほど柔軟な思考方式持つようになったしどんな事でも肯定的に考えることになった。 それが現在私の最も大きい武器と考える”と演技を独学する理由を伝えた。
インタビュー中ずっと正統俳優に劣らない演技への情熱を表わしたチェ・ジョンウォンが今後大衆に見せてあげたいキャラクターやジャンルは何だろうか。 チェ・ジョンウォンは“一時は自分自身を捨てたくて自分自身にあってもなくても私自身を探したい好奇心と気がかりなことのために暗くて殺人者キャラクターに対するロマンがあった。 だが、自分自身を私でない第3者の立場で真っ直ぐに見るならば私は明るい人という気がする。 だから現在は明るくて愉快で人々に肯定エネルギーを与えることができる役割をしたい。 チャ・テヒョン先輩の演技がぴったりとそのような演技であるようだ”と告白した。

また“呼吸を合わせてみたい俳優がいるか”という質問に“演技の相手が誰かは重要ではないようだ。 単に私の相手俳優に対するときめきを大事に保管したい”と説明した。 チェ・ジョンウォンの演技者として所信があるマインドがそっくりあらわれる大きな課題だった。

空白を破って大衆の前に再び先チェ・ジョンウォンは今後演技する日が無尽蔵だ。 彼は大衆に見える時どんな俳優で記憶されたいだろうか。 “本当に良いエネルギーが多い人だと記憶されたい。私を考えれば気持ち良くなる肯定的な人として記憶されたら良いだろう。 結果的に良いエネルギーを分けることができる俳優になりたい。 それが私の天の命令であるようだ

※長文のためほぼ翻訳機で訳したままです。 
201409190935073410_1a.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

物事を肯定的に捉えるようになった、と言うのはいいですね。
頑な考え方だと、自分がしんどいですし。
楽しく仕事をしているようで、嬉しいです。
このドラマを機会に、色んな役に挑戦してほしいです。
長文の翻訳ありがとうございました。
Secre

     

FC2カウンター

Smile Garden より
いつもSmile Gardenに来てくださり、ありがとうございます。
皆さまからのカキコが、すごく励みになっています。
気軽にドンドン書込みしてくださいね♪
一緒にウォニの応援盛り上がりましょう!

コメント修正方法 ・ with Garden登録方法 ・ ウォニに関する質問 ・ ・ は「お助け小窓くん」をご利用ください^^

プロフィール

Smile garden

Author:Smile garden
元UNのチェ・ジョンウォン(ウォニ)を応援するサイトです。

お助け小窓くん
「コメント訂正」「withGarden登録」「ウォニQ&A」に関する記事検索は小窓くんを開いてくさい。

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索