2012_03
15
(Thu)22:08

「どこかで私の歌を聞いている君に」歌詞

今日はウォニ出てませんでしたねぇ
登場人物多いし毎日出るとは限りませんよね。

さてウォニの歌った「どこかで・・・」の歌詞を私なりに訳してみました。
間違ってるところもあるかと思いますが、だいたいの感じだけでも掴んでいただけたらと思います

어디선가 듣고는 있니
너만을 위해 불러왔던 나의 그 노래들을
어떨까 너의 기분은 정말 미안해
어쩌면 나처럼 울고 있겠지

삶이 끝날때까지 널 만날 순 없지만
내 버려진 약속 간직하고 싶어

**난 이대로 계속 서 있을게
긴긴 한숨속에 조금은 힘들지만 꿈속에선 볼 수 있잖아
넌 모른 척 그대로 살아가
너의 눈물까지 내가 다 흘려줄게
이런 나의 맘 헤아려만 줘

내가 숨쉴때까지 널 만날 순 없지만
너만이라도 행복하게 살아줘

**난 이대로 계속 서 있을게
긴긴 한숨속에 조금은 힘들지만 꿈속에선 볼 수 있잖아
넌 모른 척 그대로 살아가
너의 눈물까지 내가 다 흘려줄게
이런 나의 맘 헤아려만 줘

**난 이대로 계속 서 있을게 긴긴 한숨속에
조금은 힘들지만 꿈속에선 볼 수 있잖아
넌 모른 척 그대로 살아가
너의 눈물까지 내가 다 흘려줄게
이런 나의 맘 헤아려만 줘

どこかで聞いているの
君だけのために歌ってきた僕のその歌を
どうだろうか 君の気持ちは 本当にごめんね
もしかしたら僕のように泣いているだろう

人生が終わる時まで君に会うことには出来ないけど
捨てられた約束 大事にしまっていたくて

**僕はこのままずっと立っているから
長い長いため息の中に 少し辛いけど夢の中では会うことができるじゃない
君は分からないようにそのまま生きていって
君の涙まで僕がすべて流してあげるから
こんな僕の気持ち察してほしい

僕が息をする時まで君に会うことには出来ないけど
君だけでも幸せに暮らして

**僕はこのままずっと立っているから
長い長いため息の中に 少し辛いけど夢の中では会うことができるじゃない
君は分からないようにそのまま生きていって
君の涙まで僕がすべて流してあげるから
こんな僕の気持ち察してほしい

**僕はこのままずっと立っているから
長い長いため息の中に 少し辛いけど夢の中では会うことができるじゃない
君は分からないようにそのまま生きていって
君の涙まで僕がすべて流してあげるから
こんな僕の気持ち察してほしい

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ジーン

何だか切ない歌詞ですね。
私だってウォニくんのこと思っているわ…なんて、思わず言ってしまいそうです。
この曲聴いていると、とても癒されます。
歌詞翻訳、ありがとうございますm(__)m

2012/03/16 (Fri) 06:57 | matti #wyPnW/yE | URL | 編集 | 返信

同じく・・・

↑mattiさんの
>私だってウォニくんのこと思っているわ

私も同じように思いました~(〃∇〃)

ウォニが書いた詩ではないけど、
ウォニが思ってる見たいに錯覚してしまうわ~f^_^;

今日はウォニ出てきてほしいなぁ~(^∇^)

2012/03/16 (Fri) 08:47 | ebi #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック