2011_06
25
(Sat)17:15

ペンミ質問コーナー

ペンミの時、あらかじめ募集しておいた質問にウォニが答えるというコーナーがありました。
その中からいくつかをご紹介したいと思います。
(マイクの関係などで一部聞き取れなかった部分がありますがご了承ください

Q.そろそろ頭髪も気になる時期にジョンウォンさんはヘアケアはしていますか?対策はしていますか?
A.ケア剤何か塗ってるのか?・・・発毛剤!発毛なんて言葉なかったよね?!
  これはこういう意味だと思う。公益中だから、ヘアスタイルは自由ではないから短くなきゃいけないんじゃないか?
  そういうことだと思うんだけど…発毛?発毛剤はないし、それって敏感な質問じゃないの?
  僕が仕事している所は、頭も自由だし、それに軍服も着ません。それがすごいいいですよね。
  僕は普段短髪が好きだから、ヘアスタイルはあんまり気にかけず、いつも短いです。

Q.一番幸せだと感じる瞬間は?
A.幸せだと感じる瞬間は…んー正直忙しくUNの活動してた頃は幼い年齢で始めたじゃないですか?
  だから前だけ見て走ってた気がします。だから横に好きでいてくれる、愛してくれる人がいてもそれをある意味当たり前だと
  考えてた部分があったと思います。
  でもこうして歳を一つ一つ重ねて“??”がいいと思うようになりました。
  とてもそういう部分に対して感謝し、また幸せだと思うようになったんです。
  それから公益中も僕はいつもパソコンをつけて、仕事するのでインターネットによく接続するんです。
  なので、書き込みを見たりします。その時幸せですね。

Q.読んだ本の中でオススメの本はありますか?
A.宗教の本で僕が一生懸命読んでる本があるんだけど、「祈る人生」っていう本で宗教云々ではなくいい本です。

Q.ジョンウォンオッパにとって一番意味のある歌は何ですか?
A.意味のある歌…「그녀에게」(彼女へ)。正直僕にとって一番簡単な歌だったんです。
  UNの歌ってバラードも多いじゃないですか?
  でも正直僕の発声とはちょっと合わなかったんです。
  「그녀에게」(彼女へ)はむしろジョンフンが苦労したんです。自分には合わないって言っていた記憶があります。

Q.今一番の楽しみは?
A.昨日(ファンのみんなに)会うと思ったらちょっと緊張したんです。一番気が楽な時間なんです。
  何をしゃべってもいいし、それから昔から知っているからそれだけでいいし、良い時間なんだけどそれでも緊張したんです。
  だから久しぶりにみんなの顔も見て、生きていると感じられて。
  だからちょっと緊張してたみたいです。んー楽しみはこうやって会うことかな。

Q.辛いことがあったり、挑戦したのに望んでいた結果が得られなかった時どうやって解決しますか?
A.本当に努力してベストを尽くしても難関にぶつかるじゃないですか?
  でも難関にぶつかるのが怖くて、挑戦できないのは本当にバカみたいなことです。
  だから挑戦して失敗しても得られることの方がもっと多いんです。何よりも自分自身が強くなれることを感じられますし。
  挑戦というのは自分にとって必ず必要なことだからするものなんですよね。
  逆に自分にとってためにならないことだったら、その挑戦はしないですよね。
  失敗することが怖くて挑戦できないんだと思います。とにかく、だからあんまり怖がる必要もないと思います。

Q.大学1年生に戻れるとしたら何したいですか?
A.考えてみれば、20歳の夏休みは「Voice Mail」でダンスもできず、ほんとに苦労した記憶が思い出されますね。
  UNの活動をしながら楽しいこともあったけど、大変だった記憶がはるかに多かった気がします。
  明日は何しなきゃいけなくて、次の日のスケジュールは何と何で、そういうストレスがいつも頭の中に溜まっていました。
  もしあの当時に戻れるとしたら、アルバイトをしてみたいです。
  サーフィンもしてみたいし、旅行もしてみたいし、若くして仕事を始めたのでそうですね。

Q.一緒に仕事をしている人たちとお酒を飲みに行ったり、遊びに行ったりしますか?
A.僕は最近酒量を増やそうと頑張ってるんです。でも僕が仕事しているところはお歳を召したおじさん達が多いので、
  必ずお昼からお酒を…中国料理屋に行ったら、中国のお酒あるじゃないですか?
  コーリャン酒(高粱酒)を飲んで、韓国料理を食べに行ったら必ずマッコリを頼んで、焼酎を頼みます。
  なので一回中国料理屋に行って、コーリャン酒を2杯飲んで立ち上がれなくなりました。お酒ほんとに大変だよ~
  (おじさん達は)気分がいいっておっしゃって、公務員だからお昼を食べながらお酒もかなり召し上がるんです。
  正直、年末とかは夕食を一緒に食べながらお酒を飲む機会もあるんですが、お昼はいつもマッコリを1、2杯程度は…

Q.誕生日は何されましたか?
A.誕生日は友人たちとご飯食べて、ん~もう歳だからそんなに“??”は重要じゃないですね。
  まぁおいしいもの食べて、ちょっとお酒1杯飲みました。
  でも誕生日の昼間にセンパができたらもっとうれしかったと思うんですが、日程で悩んだんです。
  両親がアメリカに来て一緒に誕生日を過ごしたいとおっしゃって、日程がなかなか決められなかったんです。
  とにかく残念だったけど、でもこうして会えたからいいですよね?


いかがでしたか?ウォニは一つ一つの質問に丁寧に答えてくれていましたよ
今回はペンミ参加者のMさんに翻訳していただいたおかげで、ウォニの話している内容をとてもよく理解することが出来ました。
Mさん、お忙しい中どうもありがとうございました

ペンミ7
   
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

感謝ですm(._.)m

Mさん、本とにホントに有難うございましたm(__)m

私の書いた質問にも答えてくれてたものの…、殆ど理解出来ず(T_T) スタッフさんに「満足しましたか?」と聞かれて~理解してないのに「ハイ(^^)有難うございます!」とか答えてるしo(><)o
こんなにイロイロ話してくれてたんですね!? Mさんのおかげで何を話してくれてたのか良くわかりました~(^^)
有難うございました<(__)>

2011/06/25 (Sat) 20:13 | あやっち #9RxlRcDo | URL | 編集 | 返信

ありがとうございます!

真面目に質問に答えてくれて、嬉しかったです。
私の質問にも答えてくれたんです
翻訳していただいて、内容がよくわかって、少しウォニくんの生活も垣間見れて嬉しいです。
ペンを大切に思ってくれてる事は、言葉だけでなく、態度でもよくわかりますよね
Mさん、かずさん本当にありがとうございました。
m(__)m

2011/06/25 (Sat) 20:20 | matti #wyPnW/yE | URL | 編集 | 返信

納得!

UNのバラードが自分の発声に合わず、
『彼女へ』 が一番歌いやすかった・・・のくだり、
すごく納得です。
うんうん、うんうんと頷きながら読みました。
逆に、バラードじゃないポップな歌は、
ウォニの発声に合ってますよね。
カムバックしたら、ウォニに合った曲に恵まれるといいですね。
そして、あまりストレスを感じずにお仕事できるといいなぁ。

へえ~、すごく真面目にいっぱい答えてくれたんですね~。

しかし公務員のオッチャンたち、
昼間からお酒飲んでていいんですか~?v-359

かずさん、Mさん、ありがとうございました。

2011/06/26 (Sun) 21:19 | kaon #nUaVNg1c | URL | 編集 | 返信

ありがとうございます!

いろいろと真面目に答えてくださっていたんですね。聞いているときは何を言っているのかさっぱり(T_T)これでウォニくんと少し距離が近くなった気がしますv-10
Mさん、かずさんほんとうにありがとうございました!!!

2011/06/28 (Tue) 22:43 | らら #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック