インタビュー記事(スポーツ東亜)

《4次元キャラで完璧、欠点を隠しました》

グループUN出身のチェ・ジョンウォン。すらりとした身長と抜群の外見の持ち主であるが、彼を有名にしたのは芸能番組で見せた4次元的キャラクターであった。

2年間のブランクがあったが、チェ・ジョンウォンらしい(チェ・ジョンウォンの特徴である)正直な話し方に変わりはなかった。“パニック障害を患っていた。” “初キスは有名芸能人の娘だった”など爆弾発言もためらわなかった。

デビューし8年ぶりにソロ歌手に変身した。彼は「スポーツ東亜」とのインタビューで「私のキャラクターは自ら楽になるための努力の結果」だと笑ってみせた。
「元々内向的な性格でした。自責の念に駆られることも。UNとしてデビューして2年経って、危機が訪れたんです。どうしようもなくスタイルを変えました。」
彼は自身の4次元的キャラクターを“放送用スタイルの進化”と定義した。くだらない冗談を言い、“たわごと”を最後まで言う姿は、完璧主義者として辛かった自分に余裕を探す方法だった。

「私は芸能番組の放送に入るまで台本も見ないんです。構成を知っていたらそれにとらわれてしまいそうで、見なくなったんです。イ・ギョンギュ先輩から怒られたんですが、それでも司会者が私のキャラをよく生かしてくれるので、信じてそうしているんです。問題は歌番組の舞台で震えて、立てそうにないことです。カムバックの舞台では焼酎飲んで行かなきゃ。(笑)」

チェ・ジョンウォンはシングル「サンシャイン」を発表し、ソロ歌手として活動することも“休暇”だと表現した。前は休む間もなく仕事だけしなければいけない状況が辛かったけど、今は休暇に行く感じで楽しく活動することができる心の余裕が生まれた。「今回僕の歌が夏に合わせて全国津々浦々まわりながら休暇に出るんだと考えています。海辺でファン達のために歌を歌い、その後にはさしみ1皿に焼酎1本を傾けられる余裕。2年間の間学んだノウハウのようです。僕を信じている人達の期待に応えられる人生、それが僕の人生の目標です。」
(翻訳協力:Mちゃん 感謝感謝

080706スポーツ東亜

この記事を読んで私泣けてしまいました
スポンサーサイト
     

コメント

かずさん、Mさん、ありがとうございますe-466
朝に自分で翻訳機にかけて読んでいたのですが、到底理解出来ませんでしたv-393 おかげで意味が分かりました。感謝ですe-466

 私は・・・UN解散後のファンだから、ウォニが休んでいる間に、自分なりに頑張って色々調べてきたつもりだったんです。実際のウォニには会った事は無いけど、色んなTV番組で見せる姿が ありのままの飾りのないウォニの姿だと思っていたんです。多少やり過ぎの時もあったかも!?ですが、自分自身を保つ為の鎧だとは思わなかったです。。。。周りを楽しませて、ウォニも楽しそうに笑ってて・・・
ウォニは辛くなかったのでしょうか。。。v-409
2年の休息期間、ウォニにとっては本とに必要で、実際に良かったって事ですね。

 ソロでカムバックして賛否両論はあると思うんです。UN時代をこよなく愛するファンにとったら”ウォニの横にフニが居ない”事を受け入れたくないとか、色々・・・。それでも、こうやって今ウォニが『楽しく仕事が出来る』それがすべてですよねv-410 
 どんな姿でもファンにとったらウォニはウォニv-343 肩の力を抜いて~今度こそ 本とのありのままのウォニで活動を続けて欲しいです。

 ・・・海辺で歌って欲しいーーーーv-264 

かずさん あんにょん~☆
かずさん、Mさん、記事UPありがとうございますv-435


UN時代も解散後もホントに辛いことがたくさんあったんだろうに、今こうして歌手として活動再開してくれて、素敵な笑顔でいてくれて、本当に嬉しいです。
これからも頑張りすぎず、楽しく活動していってほしいですね。


ウォニはウォニだから。

かずさん&Mさんコマスミダ(^-^)。
ウォニの仕事に対する考え方が分かりました。
この「全国津々浦々まわりながら・・・」に日本は含まれているんでしょうか。
そーだったら嬉しいけど、欲張ったらイケマセンね(^_^;)。
ウォニのペースでウォニが納得できるお仕事が出来たらいいですね。
ウォニは幸せでいて欲しいから(=^_^=)。

デビューして間もない頃、ウォニはTV番組に出ていてもあまり積極的に前に出ようとはしなかったんですよね。
それを周りから指摘され、ウォニ自身も変わらなきゃと思ったようです。
これは私の個人的な考えですが「ベストカップル」のレギュラーになったことがウォニにとっての転機だったんじゃないかなと思うんです。
この番組でバラエティタレントとしての人気は出たのですが、視聴者がウォニに対して抱くイメージと実像とのギャップが一時期ウォニを悩ましていたような気がします。
当時DJをやっていたのですが、その番組の掲示板にたまにネガティブな文章を書いたりしたことがありましたから。

2年間のブランクを経て復帰し、今また「四次元」というキャラクターでバラエティに出て「大丈夫?」と思ったけれど、もう心配することはないんですよね?
ウォニ自身が余裕を持って心から楽しんでいるのであれば何も言うことはありません。

「僕を信じている人達の期待に応えられる人生、それが僕の人生の目標です。」
この言葉にひとまわり大きくなったウォニを感じ、私はジーンときてしまったんです。

m(_ _)m

かずさん、興味深いお話をありがとうございました。
私はフニからUNを知りました。
自分で自分が信じられないくらいフニ一色の毎日でした。
そんな状態だったのに、
ふと気づくとフニの隣で歌ったり笑ったりするウォニが好きになりました。
今の私はタレントのウォニしか見えていなくて。
でもここまで大好きなのは、
その先にあるウォニの人となりに惹かれているからだと思います。<あくまで自分なりの見方でですが
見るモノ聞くモノをそのまま吸収するばかりで、私にはまだ見えていない部分が多いんですね。
これからも色々教えてください。
まとまりのない文章を長々と・・・(^_^;)。<こんな時間だし

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら!?

先程まで新しい方の書き込みがあったと思ったのですが・・・ご挨拶しようと思って帰ってきたら・・・・削除されたのかしらv-409
また読んでくださると信じて・・・

私もまだまだ新米の部類ですがv-393 色んな苦境を乗り越えて復帰してくれたウォニを これからもずっと応援していこうと思っていますv-410
まずは韓国で思う存分頑張って欲しいので、
なかなか韓国まで行けない私はウォニに会う事は叶わないかもv-406ですが、
応援し続けますv-398

これからも一緒に応援しましょうねv-392
宜しくお願いしますe-466

こんばんはv-484
あやっちさん、コメントを頂きありがとうございますe-466初めての書き込みだったので、後で恥ずかしくなって消してしまいすみませんv-389
私も遠くで頑張っているウォニを心v-346から応援したいと思い、思い切ってお邪魔させて頂きました。
沢山の情報をUPして下さるかずさんをはじめ皆さんにとても感謝していますv-421
何かと不慣れな私ですが、どうぞよろしくお願いしますv-435

心はひとつ

ここに来て下さる方達はみなさん心からウォニのことを大切に思い応援して下さる方ばかりだと思っていますv-410
みんな仲間ですからゆうさんも恥ずかしがらずにまたコメント残して下さいねv-426

鍵コメの方…これからも一緒に応援していきましょうね。よろしくお願いしますv-422
Secre

     

FC2カウンター

Smile Garden より
いつもSmile Gardenに来てくださり、ありがとうございます。
皆さまからのカキコが、すごく励みになっています。
気軽にドンドン書込みしてくださいね♪
一緒にウォニの応援盛り上がりましょう!

コメント修正方法 ・ with Garden登録方法 ・ ウォニに関する質問 ・ ・ は「お助け小窓くん」をご利用ください^^

プロフィール

Smile garden

Author:Smile garden
元UNのチェ・ジョンウォン(ウォニ)を応援するサイトです。

お助け小窓くん
「コメント訂正」「withGarden登録」「ウォニQ&A」に関する記事検索は小窓くんを開いてくさい。

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索